無題.jpg

東方神起のすべて*ジェジュン編* [ジェジュン]

IMG_001502.jpg



“母”ジェジュン



★小6新聞配達



グループの母親的な存在がジェジュン(23)だ。リーダーのユンホとともにメンバーを引っ張り、5人をまとめてきた。そして、母国を離れて暮らす仲間のために心のこもった手料理を振る舞ってきた。「でも、最近は忙しくて家庭の仕事から逃げています(笑)。自分の部屋さえも片付けてないんです。ちゃんとしていない母親ですね」。



小6で新聞配達、中学ではチキンを配達するアルバイトをして、15歳からは1人暮らしをしながらアーティストになる夢を追った。「当時はつらいなと思っていたかもしれないけど、何事も振り返ってみればつらい思い出なんかありません。いい人生経験です。何事もです」。超か付くほどのポジティブシンキングだ。



05年当時、日本に受け入れられず「韓国に帰りたいと何度も思いました」と打ち明けながら「でも、大きな壁を乗り越えるためには必要な、当り前なことですから」言ってのけた。





★本能で生きる



性格を自己分析してもらった。「単純で、計算しないタイプ。本能に生きています。つらいことがあっても、その時その時で結構大丈夫。楽しい事を見つけるように意識しています」。気分転換にはゲームとアルコールが欠かせないという。「メンバーと楽しくお酒を飲んで、嫌な事は忘れます。種類は何でも飲むけどビールと芋焼酎が多い。僕もアルコールに弱くないけど、チャンミンが一番強いんですよ」。





★緊張には弱い



ウィークポイントは「緊張に弱いところ」と公言する。2日間で10万人を動員した東京ドーム公演も「緊張した。大きさにびびった」という。「ホールであれだけの大きさはこれまでに経験がなかった。お客さんのペンライトで会場が真っ赤に染まり、その真ん中に東方神起がいた。ファンに囲まれて輝いているようでした。調子に乗っているようですけども、自分たちってすごいなって正直思いました」。かつて、100人に満たないファンの前で歌唱してきた日々を思い起こせば感慨もひとしおだ。だが、決して慢心しない。「ファンの方から手紙をいただきました。東方神起にはもっと上がる。そこを目指して頑張れと書いてありました。もちろん、会場ではなく、アーティストとしての大きさです」。



5人で並ぶ際、ジェジュンの位置は常に真ん中だ。グループの中心にはポジティブシンキングの名女房役ジェジュンがいつもる。    【松本久】





【プロフィール】



ジェジュン・JEJUNG

1986年1月26日生まれ。9人姉弟の末っ子で長男。

メインパート担当。178cm、60Kg。血液型O型。







★東方神起とは?

家族です。血はつながっていないけど、本当の家族よりも一緒にいる時間が長いし、何でも一緒にやるから。





★東方神起でなかったら。

洋服がすごく好きなので、洋服店のオーナーをやっています。メンバーの服も選んであげています。





★特技は?

ある番組でソーセージの早むきに挑戦したら一番早かった。





★好きな歌手は?

福山雅治。何より声が魅力的です。





★長所と短所は?

料理が好きでいろいろと作ってみます。メンバーがおいしく食べてくれるとうれしい。


短所は緊張に弱いこと。コメント取りでは必ず最初に失敗します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。